読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

ユニクロで失敗。仕事には不向きな袖の形。

スポンサーリンク

おはようございます。

平日の仕事着として、色違いで着ていたブラウス。

過去記事みて見たら、購入したのは約5ヶ月前の10月でした。

ユニクロでブラウス&パンツを購入。仕事着もユニクロで。 - Just right!

ちょっとくたびれた感が出てきていたので入れ替えました。

少し前のことですが、ユニクロでブラウスを購入していたので紹介します。

ところが、これが失敗。きちんと試着していたにも関わらず…です。

レーヨンエアリーブラウス

以前購入したものと形は違いますが、「イージーケア」という、簡単なアイロンかけで着られる素材です。この扱いの簡単な素材が好きで、リピートしようと思ったのです。

f:id:akisan01:20170313141412j:image

色違いで2枚購入。

私は干す時に良くシワを伸ばしてノーアイロンで着ます。  襟の空き具合が骨格ウェーブの私にはピッタリ。

柔らかな素材でふんわり。試着の際、デニムパンツ、フレアスカート、ワイドパンツなどと合わせてみましたが、裾を出すか出さないかで、大抵のボトムスと合いました。

フレアスリーブは仕事に向かない

考えれば分かりそうですが、オフィスで着てみたら、思った以上に袖が邪魔。

これが、五分か七分だったらまた違ったかもしれませんが、長袖のフレアスリーブはとにかく邪魔。

事務作業してても、パソコン作業してても邪魔。手を洗う際にも気を付けないと袖で洗面台をお掃除することにw

おまけに、ジャケットを羽織ると袖口がもたつきます。

f:id:akisan01:20170317173429j:image

こんな感じ。着ててちょっと気持ち悪い。

2枚購入したので2枚手離す

古いブラウス2枚はユニクロの店舗で実施しているリサイクルへ。

ユニクロはリサイクルも実施しているので、手離すハードルが低くて助かります。捨てるの勿体無いと思ってしまうとなかなか手離せないタチなので。

おわりに

気になっていた仕事服の入れ替えをしましたが、ちょっと、モヤモヤが残る結果になってしまいました。

デスクワークには向かないフレアスリーブも、私服だとふんわりしていて好きです。

店舗では見かけなかったのですが、オンラインショップでは以前購入した物がまだ販売していました。仕事用に新たに買い足すか、このまま半袖を着る時期まで我慢するか悩んでしまいます。

以上、ユニクロで購入した品物の紹介でした。おしまい。