読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【断捨離】無印のリネンガウチョが便利だったのでパンツ3本手離しました。

日々の暮らし 日々の暮らし-断捨離

スポンサーリンク

おはようございます。

GWもとうとう終わってしまいました。殆ど帰省していたので家の事はあまりできませんでしたが、少し洋服の整理をしました。

夏のボトムは無印のリネンガウチョ

無印良品週間で購入したリネンガウチョがとても便利でした。

akisan01.hatenablog.jp

akisan01.hatenablog.jp

 リネンなので皺が気になるかと思いきや濃い色のおかげもあってそれほど気にならず。普段着としてもちょっとしたお出かけにもドンドン着られます。

 

手離したパンツ3本

昨年の夏は履いていたのですが、いまいちだと感じていたこちらの3本を手離す事にしました。

f:id:akisan01:20160507232515j:plain

ホワイトとブルーデニムは短め丈なので春~秋まで履けるものです。

ブラックのパンツはフルレングスのスキニーなので夏は暑くて履けず、主に秋冬用といったところ。

手離す理由を考え似合うを知る

ホワイト&ブルーデニムはゆったり目のシルエットでボーイフレンドデニムと呼ばれているもの。骨格診断結果がウェーブの私には足首が出る短め丈は〇ですが、ゆったりシルエットがいまいち。重心が下がって短足に…実際短いのですが余計に(笑)

スキニーは単純にサイズが合っていなかったので履き心地が悪かったです。

手離す理由がわかると次に洋服を選ぶ際の参考になります。いわゆる、「失敗は成功のもと」ですね。

同じ失敗(いまいち服を家に迎え入れることが無いように)を繰り返さない為に、何となくではなくきちんと考えてから手離すようにしたいと思います。

洋服選びの基準、骨格診断

昨年利用したのはこちら

dmdepart.jp

洋服選びの基準はこれだけではないのですが、骨格診断を受けた事により、自分に合うものを選びやすくなった気がします。

最後に

タンスとクローゼットにはまだ眠っている服があります。もっとスッキリさせていつかクローゼットを公開できるよう頑張ります。