ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】リネンガウチョ着まわしで5パターンの休日コーデ

スポンサーリンク

おはようごさいます。

今日からゴールデンウィークですね。お出掛けされる方も多いのではないでしょうか。
 
さて、先日買った無印良品のリネンガウチョ&UVカットカーディガン。 

ガウチョパンツが楽過ぎました!子どもと一緒に過ごしていると立ったり座ったりの動作が多いのですが太ももから膝下まで余裕があるので快適に過ごせます。

そんなガウチョ、手持ちアイテムでコーディネートを考えてみました。(あんまり代わり映えしないかも…)

 

基本の組み合わせ

f:id:akisan01:20160427005135j:plain

ユニクロのレーヨンエアリーブラウス(スタンドカラー)をウエストin。
ダークネイビーのガウチョパンツに白シャツで間違いないある意味地味な組み合わせ。
安心して着られます。トップスはハリのある素材より柔らかい素材のほうが相性が良さそうです。

1.羽織にリネンUVカットカーデをプラス

f:id:akisan01:20160427005054j:plain

パンプス、小さめバッグ、ネックレスでキレイ目に。

2、柄物でイメージチェンジ

f:id:akisan01:20160427005058j:plain

シフォン風生地のブラウスに変えると柄の効果もあり、印象が変わります。

3、1のバックと小物を変えて楽ちんお出かけコーデ

f:id:akisan01:20160427005100j:plain

L.L.beanトートとスリッポンで楽ちんお出かけコーデ。
バックと靴が変わるだけでかなり印象が変わります。

4、トップスチェンジしてちょこっとカジュアル

f:id:akisan01:20160427005056j:plain

GAP白Tシャツプラスユニクロのリネンシャツでカジュアル感UP。

シャツの裾はinせずに結んでいます。

子どもとのお出かけにはリュックでもいいかも。

akisan01.hatenablog.jp

5、ボーダーTシャツでちょこっとマリン

f:id:akisan01:20160427004916j:plain

ウエストにボーダーTシャツ巻いてみました。

ボーダーTシャツも合わせるアイテムにより印象がかなり変わります。ガウチョパンツだとシルエットが変わって新鮮です。

意外となんでも合うガウチョパンツ

今まではシルエットと中途半端な丈で敬遠していたガウチョパンツ。合わせるものが難しそうだなと思っていましたが、意外となんでも合う気がしました。

今回、ガウチョとカーディガン以外は手持ちアイテムとの組み合わせ。5パターンも出来上がれば気温とTPOに合わせて毎週末着られそうです。

毎週末同じ服装でも気にならない

週末会う人はかなり少ないです。友人と会うのも月1度あるかないか。

その為、気温とTPOがあっていれば毎週同じでも全く気になりません。特に予定がなければ1のコーデでOK。

コーディネートを考えておくとお出かけ時にも悩まない

毎週同じ服装でも気になりませんが、同行する相手と場所によっては毎回1のコーデという訳にはいきません。

あらかじめコーディネートを考えておくと急お出かけでも、悩むことなくサッと着替えて外出することができて楽チンです。

最後に

 想像以上に使えそうなガウチョパンツ。

今から夏にかけてガンガン履きたいと思います。ボトムス2本手離そうかと思える程。

1in2outなら御の字です。再度手持ちアイテムの確認をしてみようと思います。

 

こちらは鉄板のボーダーTシャツ&デニムの着回し

akisan01.hatenablog.jp

 お出かけの参考になればうれしいです。

今日はこれから帰省時の荷物を考えます。