ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品週間、駆け込みで購入したもの

スポンサーリンク

おはようございます。

無印良品週間終わってしまいました。 

祭りの後の寂しさ…違う(笑)

ネットストアは本日9日10:00までお買い物できます。 

さて、昨日仕事帰りにちょこっとだけ買い物したので紹介します。

 

卓上用ティシュー

f:id:akisan01:20170509052740j:image

卓上用ティシュー | 無印良品ネットストア

安いので、無印良品週間じゃなくても良いのですが、ストックがもうないので、買い足しました。

関連記事

ビーフカレー

f:id:akisan01:20170509052746j:image

ビーフカレー|無印良品ネットストア

非常食として、レトルトカレーをストックしています。

ストックの賞味期限大丈夫かなとチェックしたところ、今月まででした。

週末ランチで消費したので、買い足しました。

非常食はローリングストックを実践中。

ローリングストックとは

ストック(備蓄)をローリング(回転)すること。備蓄した食品を定期的に消費し、食べた分だけ買い足していく方法です。従来型の非常食はバリエーションが少なく、決しておいしいものでもありません。しかし、備蓄した食品をふだんの食卓にのせるなら、おいしいものを選ぶ余裕もありますし、どうすればおいしく食べられるかをシュミレーションすることも可能でしょう 。

ローリングストック法のススメ | くらしの良品研究所 | 無印良品より

頭皮ケアブラシ

f:id:akisan01:20170509052756j:image

木柄頭皮ケアブラシ | 無印良品ネットストア

50%オフになっていました。

実はこのブラシ、長い間買おうか悩んでいたもの。

廃盤になるのか、、リニューアルするのかはわかりませんが、この機会に購入。

暫く使ってみて、レポします。

これで私のヘアブラシは3本になりました。

関連記事

 

ちょこちょこ買い足す形となりましたが、無印良品週間でのお買い物は以上で終了です。

 

お母さん、買い物しすぎじゃない?

え?そう?(汗)