ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

3月振り返りと、4月にやりたいこと

スポンサーリンク

おはようございます。

3月は保育園の準備やら何やらであっという間に過ぎて行きました。

やりたいこともやれたし、ブログからの収益もチャリーンですが、少し増えて嬉しい3月でした。

いつも読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

3月によく読まれた記事と、やりましたリスト、今月のやりたいことを書きます。

  

f:id:akisan01:20170401072021j:plain

よく読まれた記事ベスト5

第5位 無印良品週間にスニーカーを購入

 

履き心地、コスパ共に良かったのでご紹介しました。

4位 スパムメールに注意

 

よく読むと変な文章なのでスパムだとわかるのですが、リンク先を誤クリックしないよう注意したいですね。

最近では、Amazon、Yahoo!ショッピングを語るメールが同じ内容で届きました。

3位 リュックレビュー

子供が歩き回るようになると、両手の開くリュックがとにかく便利です。太めの肩ベルトがしっかり支えてくれるので、疲れにくいですよ。

2位 不要になったメガネどうする?

1位 メガネ店の比較

2位1位は常連記事です。メガネの買い替えを考えてる方にはオススメ。

3月のやりましたリスト

やりましたリストとは、基本的に今年初めて取り組んだこと、やってみたことを書きます。

それでは紹介!

キラキラ女子のオフ会参加

3月早々イベントがありました。

人生初のオフ会。ブログの中の人にお会いできるなんて、今までの私には考えられない出来事。たくさん刺激を貰いました。

ベルばら展鑑賞

学生の頃図書館で読んでいたベルサイユの薔薇。ちょっと懐かしくなり覗いてきました。

会場内が賑わっていたのは勿論ですが、グッズ売り場もかなり賑わっていて驚きました。

子供と歯医者へ

娘、3歳を過ぎていますが、歯医者に連れて行ったことがありませんでした。

自分の歯も気になっていたので、一緒に歯医者へ。

私が治療している間も静かに待っていてくれたので、「子供と一緒でも歯医者へ行ける」と、歯医者のハードルが下がりました。

4月のやりたいこと

ミュシャ展に行く

新国立美術館で開催中のミュシャ展。駅の広告を見かける度に行きたいなーと。

会期は6月までですが、終わりに近づくほど混む(既に混んでいるそうですが)ので、今月中に行きたい。

整理収納アドバイザーの受験資格を取得

1月からのんびりペースで始めた勉強。家の整理収納は思うように進んでいませんが、テキストとワークブックでの勉強は少しずつ進めてきました。

通信講座の添削課題はあと1回を残すのみ。これを提出すれば講座は完了します。

4月中に終わらせて受験資格は取得しておきたいところ。

ブログのお手入れ

過去記事の修正と、レイアウトを整えたい。カスタマイズしたいのですが、私にはちょっと時間のかかる作業。優先順位は下の方ですが、一応やりたいことに入れておきます。

おわりに

今年も1/4が終わりました。

ついこの間、年が明けたと思ったらもう1/4。

4月は親子共々新しい保育園に慣れるのが一番の課題。新しいことは楽しみでもありますが、疲れも出やすい。

子供の健康状態見ながら無理せず過ごしたいものです。

おまけ

桜の咲き始めってなんだかワクワクしませんか?桜の写真を撮りに行きたいです。

やりたいことの中に、「写真を撮る」も入れておこうかな。

都内の桜スポット周りたいです。

 

こちらもおすすめ