読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

無印良品でスニーカーを購入。スニーカーの定番品に決まりました。

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は朝からポカポカ。近所でも桜がチラホラ咲き始め、いよいよ春です。春になると履きたくなるのが真っ白スニーカー。(強引 笑)

2年くらい履いたので汚れてクタクタ。同じものをリピートするか悩みましたが、愛する?無印に落ち着いたので紹介します。

キャンバススニーカーが好き

愛用していたのはコンバースジャックパーセル。

 

真っ白なキャンバス地、ヒゲと呼ばれるネイビーのラインが好きで履いていました。

キャンバススニーカーの良さは何と言っても洗えるところ。汚れたら洗えばいいんです。ガシガシ洗って陰干しすればOK!(洗わない方がいいという話もありますが、私は洗います)

履き慣れたジャックパーセルをリピートしようと思ったのですが、気になることが一つ。子供が足を踏むので靴の汚れが激しい。。子供に悪気はないのですが、しょっちゅう踏まれると汚れが気になるし、砂場に行くと…ご想像の通り。

洗っても薄汚れていくスニーカーを見てるとすぐ買い換えたくなってしまうワタクシ。

子どもに踏まれ、すぐ汚れるスニーカーに7~8000円払うのを躊躇しました。

ジャックパーセル好きなんだけどな~

無印良品のコットンスニーカーが優秀

コンバースのジャックパーセルと比べると怒られそうな気もしますが、両方比較した上で無印良品にしました。

f:id:akisan01:20170329055559j:plain

その訳は…

  • 撥水加工されている

撥水加工されていると、少しの雨でも大丈夫。汚れもつきにくく、洗うのも楽チンです。

  • 安い

ジャックパーセルと比べると約半額以下。無印良品週間ならさらに10%オフ。洗っても汚れが落ちなくなったら買い換えようと思います。

  • 履き心地も良い

安いスニーカーにありがちなペラペラな靴底ではありません。きちんと厚みがあり中敷もしっかりしてます。これで3000円切ってるなんて素晴らしい!

www.muji.net

おわりに

初めて無印良品のスニーカーを買ってみましたが、コスパ、履き心地共に、とても良かったです。

これは、私の定番品になりそう。ただ、日用品と違って、衣類や靴はシーズン毎に入れ替わってしまうんですよね。キャンバススニーカーがなくならないことを願います。 

おまけ

f:id:akisan01:20170327131859j:image

靴下が古くなっていたのを思い出しついでに購入。スニーカーイン1足とフットカバー2足にしました。

スニーカーインは同じ色。もしも穴が開いても残ってるもの同士を組み合わせれば履ける!

古くなった靴下は3足捨てました。スッキリ!

メイクボックスはキッチンの収納に、使います。

 

無印良品おすすめ