ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2月のふりかえり。よく読まれた記事とやりましたリスト。

スポンサーリンク

おはようございます。

今日から3月。暦の上ではすっかり春ですが、まだまだ寒いですね。そして、今年は花粉症の症状がつらい。

目はかゆいし鼻水出るはで、涙目で鼻水垂らしながら朝活してます。

さて2月のよく読まれた記事とやりましたリスト紹介します。

 

f:id:akisan01:20170301052521j:image

よく読まれた記事ベスト5

第5位

akisan01.hatenablog.jp

レイバンスパムというのがあるのを知らず、なんじゃコレ?となった記事です。

なんだか怪しいと思いつつ、URLをクリックしたおバカなワタクシ。相変わらず、このスパムメールは届いておりますが、無視。皆さまもお気を付けください。

第4位

akisan01.hatenablog.jp

書店でタイトルに惹かれ購入した本の感想を書いた記事がランクイン。

広い家もいいけど、あえて狭い家を選ぶメリットがたっぷり書かれた本でした。

子どもが産まれ、引っ越しましたが、今では前の家でも良かったのでは?と思えるほど。

第3位

akisan01.hatenablog.jp

ママバックとしても人気のマリメッコバディのレビューが人気でした。

子どもと二人でお出かけの際は両手の空くリュックが楽ちんです。

第2位

akisan01.hatenablog.jp

ベスト5の常連記事

第1位

akisan01.hatenablog.jp

 

こちらも毎回不動の1位。花粉の季節に突入してから、今まで以上によく読まれています。花粉にお悩みの方も多いのでしょうね…

やりましたリスト

やりましたリストとは、今年初めて取り組んだこと、できたことを書きます。

整理収納アドバイザーの2級試験に合格

1月からのんびりペースで勉強していた、整理収納アドバイザー資格。

1級取得に向けて1歩前進です。

初の子供と二人電車旅

家族3人、または、祖母と3人でのお泊りお出かけは何回かあるのですが、毎回車。

子どもと二人、電車の旅は初めて。

移動中、飽きないかとか、トイレ大丈夫かとか、そんな心配は杞憂に終わり、楽しむことができました。

ブログ(スマホ)のカスタマイズ

HTMLやCSSをコピペさせてもらったものから少し変更しました。

文字サイズやリライトした日付がわかるもの、装飾線を消してシンプルにしたり。当ブログはスマホからの閲覧が約7割。見やすくなっていると良いのですが。

おわりに

2月にやりたかったことはこちら↓

1月のよく読まれた記事と「やりましたリスト」 - Just right!

リストにあげた、「夢を叶えるシート」は未完です。

書き始めたら色々考え込んでしまい、完成しませんでした。こういうのをサクッと書ける自分になりたい。

マリーアントワネット展にも行きたかったのですが、平日も激混みで仕事のお昼休みにはとても行けず。

3月のやりたいこと

  • 夢を叶えるシートを完成
  • 【デビュー50周年記念展池田理代子ベルばらと共に】を見に行く

会社の先輩に世代が違うよね?と驚かれましたが、学校の図書室に漫画があり、ドはまりしました。懐かしい♪

詳しくは高島屋HPで

www.takashimaya.co.jp

 

4月から保育園が変わるので、説明会やら準備で忙しくなりそう。

予定ややりたいことを詰め込み過ぎず、やるべきこと優先でこなしていきたいと思っています。