読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

2017年の抱負と今年やりたい5つのこと。

スポンサーリンク

みなさんの今年の目標や、やりたいことを見ているとワクワクします。

ということで、2017年の抱負とはてなブログのお題にチャレンジ。

今週のお題「2017年にやりたいこと」】

f:id:akisan01:20170103193547j:image

2017年の抱負

とりあえずやってみる!

細々したやりたいことがたくさんあります。

性格上、つい考えてしまってなかなかできないことも多々あります。

ということで、とりあえずやってみることにします。

やりましたリストたくさん作りたい!

2017年のやりたいこと

1.断捨離を終えて家を整える

昨年、だいぶ断捨離しました。引っ越し当初より物が減ってきたので、次の段階へ。

物を減らしたら整理です。家の収納改善と整える作業をしていきたいです。

2.掃除を丁寧に

日々、こまめに掃除をしてきたつもりですが、結局年末に見て見ぬフリをした箇所多数。

今年は大掃除という大掃除をしないで済むように掃除をしていきたいです。

3.資格を取る

整理収納アドバイザー

これは実は2015年から気になっていた資格。2級までは1日講座を受ければ取得できるのですが、その先1級まで取りたい。

色彩検定

昨年3級を受験すべく、テキスト買ったのですが、勉強進まず。

まずは6月に試験があるので、3級取得を目指します。

食育アドバイザー

子供ができてから、気になっている資格。食に関わる資格は勉強しておくと、実生活にも役立てそう。

3種類も欲張りすぎ!と自分でも思いますが隙間時間で頑張りたいです。

4.ブログの収益アップ

今は本当にお小遣い程度。もう少し手をかけて収益アップさせたい。

検証しながら過去記事修正もしたい。

5.料理のレパートリーを増やす

昨年は月曜日に常備菜をアップしていましたが、後半はマンネリ化。

常備菜と夕食のレパートリーを増やしたい。

レシピを見ながら作るのではなく、見なくても作れる料理と味付けを増やしたい。

おわりに

他にもやりたいことがいろいろ。時間が足りないと感じることばかり。

うまくやりくりして、勉強時間とブログ時間を増やしたい。

年末振り返った時に、できなかったな〜とがっかりするのではなく、たくさんできた!と言える一年にしたいです。