読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

初売りと新年の習慣

スポンサーリンク

お正月いかがお過ごしでしょうか。
今年の抱負を書こうかと思いましたが、いまいちまとまらなかったので、ゆっくり考えようと思います。

さて、今年は義実家に帰省しなかったので時間はタップリ。
という事で昨日は初売りに行ってきました。買ったものと新年の習慣を紹介します。

購入したモノいろいろ

子どもに邪魔されつつ、買ったものを急いで写真に収めてみる。

 f:id:akisan01:20170102195453j:image

目星をつけていたのはユニクロの初売り。

子どもを両親にお願いして、買い物に走りました。行ったのは小さい店舗だったのですが、普段見ない行列にビックリ。

  • 子どものアウター(来年サイズ)
  • 自分と自分の下着
  • 夫のカシミアセーター

どれも安く買えて大満足の買い物でした。

そのほか子供グッズを。

f:id:akisan01:20170102195529j:image

新しい下着と交換

下着の交換時期がよくわからず。
ゴムが伸びたら?汚れたら?
どれぐらいの頻度で交換するものなのでしょう。

「救急車で運ばれて見られても恥ずかしくないぐらいの下着にしておきたい」とは実母の言。どれぐらいのレベルの古さ???

なんとなく新年には下着を新しくしたくなるのは私だけでしょうか。
下着を購入したので一気に新しい物と入れ替えました。
新しい下着がぴしっと並んだ姿は気持ちいい♪

ミニマリストを目指しているけど下着の所持数は多め

我が家では干す場所の都合上、トップス、ボトムス、下着(パンツ、靴下など)で分けて洗っているので洗濯頻度はそれぞれで違います。
そんなわけで下着の所持数は夫婦で多めです。
毎日洗濯するなら上下3セットで足りるんですけどね…

おわりに

一年の計は元旦にありと言いますが…元旦から買い物。
今年は買い物三昧?
余計なものは増やしたくないので、よく吟味して買い物します。