読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

ポットを断捨離。卓上ポットがあれば十分でした。

スポンサーリンク

おはようございます。

この2日間風邪症状が酷く早起きはおやすみ。

ブログを書く元気がありませんでした。

ようやく体調も気分も復活してきたので、張り切って更新します!本日も捨てネタです。

「いつかまた出番がくるかも…」ということで、しまいこむこと約2年。

出番は全くなかったので手離すことにしました。

f:id:akisan01:20161216002413j:image

使わなくなった電気ポットを断捨離

もともと電気ポットは使わない生活だったのですが、娘が産まれ夜中のミルク作りがスタートした時に購入しました。

真夜中に眠い目をこすりながらお湯が沸くのは待ってられませんでした。

当時調乳ポットを買おうか検討しましたが、どうせならということで、普通のポットにしました。

産休育休で、一日中家に居たので、すぐに温かい飲み物が飲めて便利でした。

生活スタイルの変化で使わなくなった

職場復帰し日中家にいることがなくなった為、常に保温状態しておく必要がなくなりました。

常に保温していて不在では電気代はもったいないし、安全面も気になります。

ということで、次第に使わなくなり、食器棚奥に押し込められていました。

卓上ポットが活躍中

少し前に購入した卓上ポットが大活躍。

 秋冬の飲み物はコレ。卓上ポットに常備することにしました。 - Just right!

保温力が高いので、朝熱々のお茶を作っておけば夜も温かいまますぐ飲む事ができます。

卓上ポットは電気代もかからず安全♡

娘がいたずらして、お湯が出る心配はありません。

その他、インスタントコーヒーはマグカップに水と牛乳を入れて電子レンジ♪

白湯もおなじく電子レンジにおまかせ♪

ドリップコーヒーはやかんでお湯を沸かすので不便はありません。

まとめ

生活スタイルが変わると必要だった者も不要になりました。

「いつかまた使うかも」としまいこんでいたポットですが、やはり必要無くなったので手離します。

メルカリに出そうかと思いましたが、クエン酸洗浄してもあまり綺麗にならなかったので、諦めてゴミに出します。

娘のミルク時代を支えてくれてありがとうの気持ちをこめて(^^)