読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

見て見ぬ振りをしていたものを整理。不要なオイルの処分方法

日々の暮らし 日々の暮らし-断捨離 日々の暮らし-住(サニタリー)

スポンサーリンク

おはようございます。

大掃除はせずに日々の子掃除でやり過ごそうとしている12月ですが、まだまだ気になる場所があっちにもこっちにも…整理と掃除が同時進行しています。

という事で、洗面所のずーっと見て見ぬ振りをしていた物をようやく処分しました。
アドベントチャレンジに参加しているので、捨てネタです。

クリスマスまで毎日のお楽しみ♪アドベントチャレンジに参加します! - Just right!

 

洗面所周りを整理

ものの5分程で不用品をピックアップ。

f:id:akisan01:20161207130203j:image

そんなにゴチャゴチャ物が多いわけではない洗面所ですが、これだけありました。

使いもしない試供品やらなんやらで、もうゴミにしか見えず、何故ずっと大事にとってあったのかと思えるものばかり。

Befor写真撮り忘れたので、いきなりAfter

f:id:akisan01:20161207144624j:image

スッキリしました。

見て見ぬ振りをしていた理由

f:id:akisan01:20161207130210j:image

これらも不用品。ヘアオイル、いつ買ったか記憶が定かではない
ホホバオイルにネイルケアオイル。そして新品の洗顔石鹸。
あるのは知っていましたが見て見ぬ振り。
何故なら…捨てるのが面倒だったからです。
オイルは水道に流すわけにはいかず、かといって、瓶ごと捨てる訳にもいかない。
本当は使い切ってしまうのが一番いいのですが、今さら使う気にもなれず。
見て見ぬ振りをしていましたが、一念発起(大げさw)して処分しました。

オイルなどの処分方法

自治体により違うかもしれませんが、私のところは中身を出さないと捨てられません。本当は使い切ってしまうのが一番良いのですが、今は使う気にもなれず、処分します。
という事で用意するもの。

・ビニール袋
・新聞紙
以上。

ビニール袋に適当に千切ってクシャクシャにした新聞紙をいれ、オイルをドボドボ。
新聞紙に十分吸わせたら口を縛って燃えるゴミへ。
たったこれだけなのですが、面倒で先送りしていました。

処分が面倒なものは買わない

結局、この一言に尽きるのですが、捨て方か面倒なものは買わないのが一番ですね。
同じ理由でマニュキアも最近は買うのをやめてます。
じっくりゆっくり塗る時間もないし。
ネイルしたくなったらお店に行きます。

さいごに

洗面所周りだいぶスッキリしていますが、捨てるのが面倒なものがまだ残っています。

アドベントチャレンジにも参加していることだし、23日までには処分したいな〜
今回処分したものって金額換算するといくらなんだろう…
金額換算が微妙なところではありますが、ゆるっとマイルールで続けていきます。