読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

誕生日プレゼントにヘアブラシをリクエスト。ちょっといいブラシで髪を労ってみる

スポンサーリンク

 

もうすぐ誕生日。
誕生日は毎年ボーナス日なのですが、それに加えて今年は会社で受ける乳がん検診の日となっていました。
バースデー検診です(笑) 

今日は私が誕生日プレゼントにリクエストしたヘアブラシの紹介です。

f:id:akisan01:20161119191401j:image

オリーブウッドの猪毛ヘアブラシ

夫がプレゼント何が欲しい?と聞いてくれてので、ヘアブラシをリクエスト。
誕生日前に届いたヘアブラシはこちら。

f:id:akisan01:20161117123519j:image

以前、ヘアブラシ掃除の記事を紹介しましたが、天然毛&ウッドハンドルは水洗いしない方がいいそうなので、リムーバーもセットでお願いしちゃいました。

ヘアブラシをリクエストした理由

湯シャンするようになってから、丁寧にブラッシングするようになりました。
埃や汚れを取る為、シャンプー前のブラッシングは必須。
獣毛ブラシの方が良く取れるそうなので、ヘアブラシを新しくしたかったのです。
自分で買えば良かったのですが、せっかくなのでリクエスト。
こういうものに価値を見出せない夫は、たかだかヘアブラシに4000円?!と驚いたようですが、買ってくれました。

使い心地

今まで100均のヘアブラシを使っていたので、レデッカーのヘアブラシと言うだけで気分は上がります。単純(笑)

使ってみると頭皮にグサグサ刺さらず優しい使い心地。
良くも悪くも髪の毛を撫でているような感じです。

f:id:akisan01:20161119191414j:image

毛が短く密集しているおかげか、髪の表面が整う感じ。
整うので、艶も今までより出ているような…写真が無いのでわかりませんが自分比で。
ヘアブラシによる頭皮マッサージが目的ではなく、髪についた汚れを取るのが本来の目的。ブラシを見ると、汚れは良く取れています。

ただし、今の私の髪の毛、2ヶ月カットしていないので、毛量が多過ぎ!掻き分けないと中までしっかりとかすことができませんでした。
 早くカットしに行かなくては…

プレゼントしてくれた夫に感謝

何はともあれ、リクエストを聞いてくれ、すぐに注文してくれた夫に感謝。
これで、しばらく私の機嫌は良いです(笑)
毎日しっかり使います。

 

これから、クリスマスプレゼントに悩むご主人も多いかもしれませんが、奥様にこんなプレゼントも喜ばれると思いますよ〜(^^)

 以上、誕生日にヘアブラシをリクエストした話でした。おしまい。