読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【アプリ】Snapseedで素敵写真に変身!

雑記 雑記-いろいろ

スポンサーリンク

おはようございます。

最近は画像加工アプリがたくさん出ているので、何を使えばいいか、どれが使いやすいか悩みます。

つい先日、マチョさんが紹介されていたアプリも気になっていたので試してみました。
マチョさんの記事はこちらです。

「Snapseed」こそ最強の画像編集アプリじゃね?と思うので秋葉原で撮影したスナップ写真を公開してみる - macholog

私のへなちょこ腕前で撮った写真も、素敵に変身したと思うので紹介します。

 

Snapseed
Snapseed
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ

Befor→After

使い方はマチョさんのブログでご確認ください。

Befor

f:id:akisan01:20161121113313j:plain

After

f:id:akisan01:20161121113323j:image

操作は簡単。使い方がわからなくても、感覚で操作すれば、それっぽい写真ができあがりました。

f:id:akisan01:20161121131132j:imagef:id:akisan01:20161121131140j:image

先日常備菜としてアップしたフライドポテトもこんな感じ。
ラインのフィルター使っただけより美味しそう!

テキストがおしゃれ

ブログのアイキャッチに使っている画像の文字入れはPhontoを使っていました。

Phonto 写真文字入れ
Phonto 写真文字入れ
開発元:youthhr
無料
posted with アプリーチ

 

シンプルで使いやすいしフォント豊富です。

それに対してSnapseedはスタンプのような文字入れもできるようになっています。

f:id:akisan01:20161123063518j:image

さっきの写真に日付入れただけ。
なんだか少しおしゃれ感アップ?

こんなのも。

f:id:akisan01:20161121114345j:image

吹き出しがかわいいです♪
子育てサブブログでたくさん登場しそうな予感。

センスは必要

いつも思うのですが、こういうのって、アプリはすごくいいんですよ。
でも、私自身のセンスがね…
こればっかりは、いい写真にたくさん触れるとか、美的感覚を磨く努力が必要だなと感じます。
嫌いじゃないんですよ、決して。
小学校の図工や、中高の美術の時間は好きでした。
が、決して褒められることはなかったです(笑)

さいごに

マチョさん、素敵なアプリの紹介ありがとうございます。
マチョさんの、オシャレな写真がたくさんのブログはこちらです。

 

blog.marswee.com