ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品週間、断捨離したけど改めて買いなおしたものはコレ!

スポンサーリンク

おはようございます。

今朝早くの地震、我が家も結構長い時間揺れました。
どうか被害が広がりませんように…

さて、無印良品週間、賑わってますね。とりあえず購入したものを紹介します。 
さいごに購入を検討している大物も紹介していますので、よろしければお付き合いください。

断捨離したもの

半年以上前のことで、写真も残っていないのですが、プラスチック製の計量カップを断捨離。

500mlで大きめサイズが便利でしたが、プラスチック製は使っているうちに細かい傷が増え、残念な見た目に。傷につく汚れも気になっていました。

計量するには無印良品のボールについている目盛りを使えばいいやという事で、カップは断捨離しました。

改めて買い直したもの

www.muji.net

無くてもいいかなと思っていた大きな計量カップ。断捨離する前は溶き卵や合わせ調味料を作るのにも使っていたので、やっぱり欲しくなりました。
耐熱ガラスなのでずっとキレイが続くことを期待しています。
(割らないように気を付けなくては…)

購入検討中

以下は検討中のものです。

メイクボックス

www.muji.net

食品ストックの整理に使いたい。

こなべ

www.muji.net

ユキコさんが紹介されていたこのお鍋。

無印良品の「こなべ」*断捨離対象の小さめ土鍋買い替えとその理由。 - ゆとりあるシンプルな暮らし

見た目シンプルでごはんの2合炊きにピッタリとのこと。
ほ、欲しい!でも買うならもちろん炊飯以外の用途にも使いたいから夫の分と2つ?

ステンレスユニットシェルフ

f:id:akisan01:20161121193251j:image

ファイルボックスでもポリプロピレンケースでもなく…

ステンレスユニットシェルフです。

f:id:akisan01:20161121193342j:image

カタログでもじっくり比較中

f:id:akisan01:20161121193425j:image

食器の一部しか公開したことない食器棚。

親子3人の食器を大公開!予定外の時間ができたので食器棚を整理しました。 - Just right!

電子レンジと炊飯器などの家電と食器、ストック食料などをシェルフに収めたいと考えています。

まだ購入時期ではないので先送り

購入するなら、上の組み合わせで二つと考えています。
そうすると、全部で4万円超の出費。
買ったけどやっぱりダメだったから、元に戻すというわけにはいかないので、良く考えてから。
今の食器棚にあるものが全て収まるとも思えないので、断捨離ももう少し必要。
次の良品週間(3月?)を目標に断捨離を進めます。

さいごに

いつも、無印良品週間となると、つい買ってしまうというのが多いのですが、今のところ計量カップ一つ。
なだ気になる食品と洋服があるので、改めて店舗に行ってこようと思います。
最近買い物記事が続いているような…。判断基準が甘くなっているのかもしれません。

買い物続きと言いつつ皆さんのお買い物がめっちゃ気になります(笑)

こちらもあわせてどうぞ

我が家の必需品。セールまで待てずに無印良品で購入したもの - Just right!

無印良品メイクトレーとブラシスタンドで収納改善。 - Just right!

無印良品週間で購入したもの。消耗品などなど。 - Just right!

無印良品のお気に入りがリニューアル。店舗で気になったもの。 - Just right!

リビングで愛用中の無印良品。地味に便利なアイテム2つ紹介します。 - Just right!

無印良品週間にぎわってます。無印良品のテーマはこちら

MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品で買ったもの♪ ブログテーマ - 雑貨ブログ村