ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

我が家の必需品。セールまで待てずに無印良品で購入したもの

スポンサーリンク

おはようございます。

先週末のことですが、購入以来、毎日のように使っていたものが壊れました。
ないと不便なので早速店舗へ。

もうすぐ無印良品週間ですが、そこまで待てなかったので、合わせて購入したものを紹介します。

f:id:akisan01:20161115011015j:image

ハンドシュレッダー

購入したのはハンドシュレッダーです。

www.muji.net

毎日届くDMの個人情報処理に大活躍。
これが無いと、はさみで刻むか手で千切るかなのでちょっと面倒。
不要な手紙類は届いたらすぐシュレッダーが基本です。

個人情報の処理にオススメ。無印良品ハンドシュレッダー - Just right!

↑こちらで詳しく書きました。

が、いつ頃買ったのか定かではありません。

f:id:akisan01:20161114080058j:image

上が旧版、下が今回購入したものです。
ハンドシュレッダーは、一時廃盤になっており、壊れたらどうしようかなーと思っていたのですが、めでたくリニューアルして再販されました。
旧版は真っ白だったのですが、少しクリームがかった色になりました。
ちなみに、注意書きシールは剥がして使ってます。

カーペットクリーナー(コロコロ)

f:id:akisan01:20161115011027j:image

洗面所の髪の毛を取るために購入。
今まではフローリングワイパーを使っていたのですが、イマイチ髪の毛を取りきれないのと、シート交換が面倒に感じていたので、コロコロにしました。
ちなみに、洗面所はクッションフロアなので、そのまま使うともちろん床にくっつきます。
キッチンマットの上をコロコロして、粘着力を落としてから洗面所床へ。
これで、コロコロコロすれば、落ちた髪の毛は十分取れます。
白い床に髪の毛落ちてるのが実はストレスで(^^;
これで、プチストレス解消です。
毎日使うのでアルミポールに取り付けて洗面所の隅に。

f:id:akisan01:20161115011121j:image

出しっ放しのフローリングワイパーより見た目がマシになりました。

さいごに

もうすぐ無印良品週間ですが、その前に欲しいものは欲しいし、特にシュレッダーはすぐに無いと不便。金額も大きくないので購入しました。
細々したものは、わざわざ無印良品週間まで待たずに、日々の不便を早く解消する方が私にとっては大事です。
無印良品週間にはちょっと大物を考えているので、また改めて紹介します。

おまけ(衣類のリサイクルについて)

先日ダメにしてしまったワンピース。
 やらかして、お気に入りワンピースをダメにしてしまいました。シミ抜きは汚れの種類に注意! - Just right!
無事に回収してもらえました。
店舗に持参したところ、落ちない汚れがあってもきちんと洗濯されていれば回収してくれるとのこと。
資源としてリサイクルされるようです。
ゴミに出さなくて良かった(^^)
店舗に持ち込み、MUJIパスポートを提示すれば1000マイル貰えます。

無印で購入した不要な服は店舗へ持参しましょう。洗濯を忘れずに。

 

以上無印良品で購入したモノの紹介でした。おしまい。

 

無印良品のトラコミュ

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

* 無印良品( MUJI )との生活 * ブログテーマ - インテリアブログ村

MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村