ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

そのまんじゃん!と自分で突っ込んだブログの訪問者属性

スポンサーリンク

おはようございます。

  

Rinさんとyamoさんが紹介されていたjuicer(ジューサー)を試してみました。
お二人の記事ははこちら

びっくりです!私のブログの代表的な読者層がまさかの結果 : Rinのシンプルライフ

http://yamo1925.hatenadiary.jp/entry/2016/10/09/220000 

導入方法等はお二人が紹介されてるので、そちらでご確認ください。 

 

 【目次】

当ブログの読者像

37歳女性、専業主婦

ブログの読者像

あれ?
そのまんまじゃん!!
面白い結果を期待したのですが、普通でした。
専業主婦じゃないけど、私のことかと思いましたヨ。

分析結果

ネットショッピングする女性

 物欲が止まらない。欲しいものありすぎて困る。自由な、面倒見がいい人だと思われたい。 なんとなくでは商品を買わず、気に入ったものが見つかるまで探し続けるタイプ。

 ブログの方向性

上記の読者像を当ブログに当てはめると、求められていることがわかります。
つまり、私が必要だと思う情報を求めている
(勝手に都合のいい解釈してます)
お片づけや掃除といったところでしょうか。
あとは断捨離?
ということで、このまま、ミニマリストに憧れつつ(笑)自分に丁度いい加減を探す路線で続けていきます。
断捨離終わったら路線変更もあるかも?!

さいごに

ジューサーのいいところは、初心者にとって必要と思われる項目がわかりやすいこと。
視覚的にわかりやすくなっています。
用語がわからなくてもなんとなく自分のサイトの傾向が把握できるところかなと
googleアナリティクスは、用語も分析結果も難しくて、とてもじゃないけど使いこなせません。
導入したまま一部の結果だけ確認して終わっていたので、私のような初心者はアナリティクスとジューサー両方導入したほうが、わかりやすいです。
眺めていて楽しいのはジューサーかな。 

自分のブログの訪問者属性が気になった方は是非お試しください。