読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

無印良品店舗にて追加購入したもの。買い物の仕方も変わりました。

無印良品 無印良品-おすすめ 無印良品-買い物

スポンサーリンク

おはようございます。

無印良品週間最終日、店舗に行ってきました。

仕事の合間に行ったので、目的のモノだけ購入して終了。

購入したものを紹介します。 

 f:id:akisan01:20161011234245j:image

 

リピ買いしたもの

アルミハンガーを9本買い足しました。

最初に6本買ったのですが、使い勝手が良かったので追加購入。

さすがの無印。ただのハンガーなのに美しい見た目にウットリ(おバカですw)

ただ、3本で定価320円は高いよなー…と思う。

それまでつかっていたプラスチックハンガーはクリーニング店へ返却。

一つ増やしたら一つ減らす。モノを増やさない大原則。断捨離で見えてきた今後の課題 - Just right!

追加購入した目地ブラシ

お風呂のタイル掃除にずーっと欲しいとおもっていたのですが、いつも買い忘れ。

今回リストアップすら忘れてまして…店舗で現物見て思い出しました。

古い歯ブラシで掃除していたのですが、いくらなんでも効率が悪いので、ブラシを買いました。

サッと掃除できるように、浴室内に常備する予定です。

モヤモヤクサクサしていても大丈夫

前日にちょっと嫌なことがあり、この日はモヤモヤクサクサしていました。

以前の私ならこんな心理状態で買い物に行くと危険。ストレス発散とばかりに衝動買いをしていました。(もちろん、自分のお小遣いの範囲で)

が、最近はそんなことはほぼない事に気付きました。

買う前に良く検討するクセも着いたし、何より無駄なものは増やしたくないという思いがあります。

少しずつ不用品を減らしているなか、衝動買いで使うか使わないかわからないものを買うのもいかがなものかと…

たいして使っていないのに、処分対象にするのも心が痛いし、処分するのは以外と手間がかかるものです。

おわりに

他にも迷ってるモノがありますが、今回は見送り。

次回の無印良品週間に再検討します。

 

以上、無印良品で追加購入したモノの紹介でした。おしまい。