読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

バスタオルはいらない。定番品の入れ替えでスッキリのはずが、やらかしちゃった話

スポンサーリンク

おはようございます。

 

我が家では入浴時にバスタオルは使いません。
代わりに使っているのはビッグフェイスタオル。
フェイスタオルの一回り大きなサイズで、全身これ一枚で拭けて重宝しています。

そんなタオルでやらかしちゃった話です。

 

【目次】

バスタオルを持たないメリット

何と言っても洗濯物が減る。これに限ります。
バスタオルは干すスペースも必要で結構邪魔。

おまけに乾きが悪い。
平日はほぼ部屋干ししてるので、乾きが悪いのは困りもの。

バスタオルをやめてから洗濯がちょっと楽になりました。

タオルを入れ替え

今年の初めにタオルを一斉に入れ替えました。
次の入れ替えはできれば、来年初めにしたかったのですが、ゴワゴワになりすぎて、もはや雑巾レベル(笑)
中途半端な時期ですが、入れ替えました。

我が家では人ごとに色分けしてあり、娘と私用に1人につき、2枚ずつ。
2枚しかないので常にフル回転。
洗濯頻度が高いため、傷むのが早いのかも。

新しいタオルはやっぱりフカフカで気持ちいいです(^^)

やらかした話

ふわふわタオルで気持ちよく過ごせるはずが、やらかしました。

入れ替え前

f:id:akisan01:20160911011008j:image

入れ替え後

f:id:akisan01:20160911011016j:image

い、色が((((;゚Д゚)))))))

前後で枚数が違いますが、入れ替えたのは薄いピンクのタオル。

届いたタオルを見てびっくり!ド派手でドキドキ。
注文間違えたー!

娘は鮮やかなピンクに、喜んでいましたが目に痛い…
干しても、棚にしまっても、眩しすぎるT_T

暫くこのままかと思うとガックリです。

まとめ

バスタオルをやめるだけで、洗濯が楽になります。
水道、洗剤、時間も節約(たかがタオルの大きさで大げさかな…)に。

バスタオルをやめたことで、温泉やスーパー銭湯に行くのも身軽になりました。
以前なら「バスタオルが無いなら(外の)お風呂行かない」となっていましたが、
最近はバスタオルが無くても平気。サクッと行けます。

とにかく身軽になりました。

くれぐれも注文間違いには注意しましょう!我が家にコーラルピンクは合いませんでした(泣)

 

以上、タオルの入れ替えでやらかしちゃった話でした。おしまい。

 

ホテルスタイルは厚みがあってふかふか。気持ちいい。

こちらは薄い(と言ってもホテルスタイルと比較して)ので乾きが早くて便利。