読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

髪をカットして身も心もスッキリ!ふた月に一度の自分への投資

スポンサーリンク

おはようございます。

 

先週末のことですが美容院にへ行ってきました。

気づけば前回から2か月半が経過。だいぶもっさりしていたので、カットしただけなのですが身も心もスッキリ!

 【目次】

美容院はリフレッシュ時間

だいたい、ふた月に1度美容院へ行きます。5000円〜10000円ちょっとの出費。

ちょっと贅沢な気もしますが、自分への投資。

美容院で洗髪してもらうと頭皮のスッキリ具合がかなり違います。マッサージもしてくれるので顔もスッキリ。

1時間から2時間程、おしゃべりしたり雑誌を読みながらのんびり。

この2時間で身も心もスッキリです。

洋服より髪にお金をかけたい

昔に比べると着るものにお金をかけなくなりました。

たくさん洋服を持っていても着るものがないない!新しい洋服かいにいこ♪となることが多かったのですが最近は着るものが定番化。洋服を買う頻度がグッと減ったのでその分、髪に投資。

街中で人を眺めていて素敵だなと思う人はシンプルな服装にきちんと手入れされた髪。

顔の印象もありますが、素敵な人という印象を決めるのは髪も大事な要素。

髪は年齢が出やすいパーツの一つです。

年齢と共に、流行りの洋服を手に入れるより、髪のお手入れを大事にしたい。

髪の量が減って時短

髪の量がとても多いワタクシ。2ヶ月放っておくともっさり厚みが。

シャンプーするにも乾かすにも、量が多いのでとにかく時間がかかります。

カットしてもらうと、スッキリさっぱり!量がだいぶ減るので洗髪にかける時間が大幅カットできます。

最後に

髪をカットして、身も心もスッキリ。

ただカットするだけなら技術があればどこの美容院でも良さそうですが(極端に言えば、1000円カットでも)決してそうではありません。

子どもを預けて美容院に行くので、せっかくの一人時間。技術はもちろんですが、リラックスして過ごせる空間と時間を提供してくれる事も私にとっては重要です。

 

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

つい先日の空模様

f:id:akisan01:20160807232622j:plain

なんだか秋の空のようです。毎日暑いですが意外と夏は短いかも?!