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Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

フルーツデトックス3日目の様子とBeforeAfterで体重公開しちゃうよ!

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おはようございます。

 

フルーツデトックス3日目の様子と3日間を終えての感想です。

2日間の様子はこちら 

akisan01.hatenablog.jp

akisan01.hatenablog.jp

 【目次】

 

 

朝食

6:30

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スイカとバナナ1本。

スイカは水分が多いからか、食べた後は結構お腹いっぱい。

が、消化が早いからか家を出る頃には、なんか小腹が空いた感じに。

昼食

13:30

食べる暇なしで、スムージーを。

多分これ、ダメなパターン。本よると果物でデトックスをする理由は酵素がたくさん摂取できるから。その辺で買うスムージーから酵素摂取は期待できなさそう。

飲むならないコールドプレスジュースじゃないと意味ないかもね。

夕食

19:00

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スイカ飽きた。でもスイカとパイナップル。

それぞれ半量ずつ。

が、実は野菜が食べたくなって野菜サラダ食べた。

もはやダメダメなフルーツデトックスに(笑)

体調と体重の変化

体調

  • 頭痛初日のみ
  • トイレがやたら近くなった
  • 夕方の下半身のむくみが解消
  • お通じは普段通り快調
  • 肌の変化は残念ながら感じられず

体重

いよいよ?体重公開します。

1日目の朝

体重 52.6kg 体脂肪率 23.6%

3日目の夜

体重 50.8kg 体脂肪率 23.1%

-1.8kgでした。

心なしか顔がスッキリした気が…食べる量が減っているので体重は減ると思います。

全体的な感想

フルーツと水は思っていたより冷えます。室内や車内の冷房がキツイから余計かもしれません。

ただ、足のムクミは気にならなかったので、続けていけば効果ありそう。おそらく普段塩分取り過ぎなのでしょうね。それに水が加わるといかにもムクミそう。

普通食をお腹いっぱい食べていた時より、眠くなりにくいのは実感しました。特に午後の作業は捗る気がします。

私は朝昼フルーツでも全然大丈夫でした。

ただ自分が夕食の支度をするので、夜ご飯は食べたいな〜という思いに駆られました。

台所を預かる母ちゃんにはちと辛い!食事の支度をしなくて良いなら楽できるしいいかも。

加えて、営業職なのでお昼時に会社にいるとは限らず、フルーツ食べる場所に困りました。車営業だと車内で食べられるからいいかもしれませんね。

電車移動の母ちゃんには向かないですね。3食フルーツは。

今後

フルーツデトックスを続けるのはちょっと無理があるので3日間で終わりますが、朝のみフルーツを続けていこうかと思います。