読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?】を読んで。フルーツデトックスにチャレンジ!

日々の暮らし 日々の暮らし- 自分のこと

スポンサーリンク

おはようございます。

先月購入したKindleのおかげか、読書量が増えました。

akisan01.hatenablog.jp

薄くて軽いので気軽に持ち運べるところがいいです。スマホでネットサーフィンしてる移動時間が読書の時間にかわりました。目にも優しい♪そのkindle paperwhiteで

【一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?】を読み終えましたのでご紹介したいと思います。

読もうと思ったきっかけ

くすりやさんのこちらの記事。

qusuriya.hatenablog.com

なになにそんなにいいのかフルーツデトックス。ならばやってみるしかない?ネットでやり方を調べても良かったのですが、せっかくなので本を読んでみる事にしました。

 

概要

いわゆるダイエット本ではなく、コンディションを整えパフォーマンスを上げる為の方法が紹介されています。

そのうちの一つとして、フルーツによるデトックスが紹介されています。運動なしカロリー計算なし、食事と睡眠に気を付けるだけ。日々のコンディションを整える方法が紹介されています。

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?を読んでフルーツデトックスにチャレンジ!

体は半年前に食べたものでできている

今食べた物が自分のコンディションとして表れるのはいつになるのでしょうか。驚くことに、実は半年後です。

という事は最近の不調は半年前の食生活が原因かもしれない?!

半年前の食生活等思いだせません。今とほぼ変わらない食生活だったのかそれとも何か違う事をしていたのか。今が以前と変わらない食生活であれば、嬉しくない事に半年後の不調も約束されたようなもの。

今すぐ見直してみるべきですね。

デトックスが必要な理由

同じ一日を過ごすなら元気に過ごしたいと思っています。なんとなくの不調が続くとどうしてもやる気も起きません。

仕事から帰宅すると家事と子供のお世話もまっています。快調に過ごせるに越したことはありません。

ハイパフォーマーになるために、なぜデトックスが必要かというと、カラダの中に沢山つまっている余分なものをキレイに洗い流し、コンディションを整える必要があるからです。

 

カラダの中にいらない脂肪や老廃物がたくさんある状態で、栄養があるものを入れても、さらにゴミになるだけです。

 部屋の片づけと似ています。モノがあるのにまたたくさん買い込んできても収納する場所もなけれな、うまく使いこなすこともできず、箪笥の肥やし、ゴミになるだけ…

余分なものを取り除いて必要なモノを吸収しやすい体にしようという事ですね。

フルーツデトックス

最初の3日間をフルーツと水で過ごし体の大掃除。

1~3日目

朝 フルーツ

昼 フルーツ

夜 フルーツ

4日目~6日目

朝 フルーツ

昼 サラダ+ランチ

夜 サラダ+ディナー

これを一定のサイクルで繰り返して行うそうです。

期待したいのはむくみと肌改善。午後になると足がむくみストッキングがきつい!と会社でつぶやいた「そんな事あるー?」と驚かれました。

まとめ

というわけでゆるくフルーツデトックスにチャレンジしたいと思います。

フルーツは好きだけど3日間フルーツと水で過ごせる自信がありません。

経過はまたご報告したいと思います。