読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

まつ毛の抜け毛対策はコレ!

スポンサーリンク

おはようございます。

 

突然ですが、私の自慢できるパーツ、それはまつ毛です!これだけは威張って言える。

若い頃から褒められるのはまつ毛だけ(笑) 

フッサフサですよ〜!

と、言いたいところですが、年齢とともにやはり抜け毛が気になります。

というわけで、まつ毛の抜け毛対策ご紹介します。

一瞬でできますよ〜(笑)

f:id:akisan01:20160723005805j:image

 

【目次】

ビューラーを断捨離

先日、よん♪さんの記事を読んでから、ビューラーを使うのをやめました。

yon-chan.hatenablog.com

当たり前のように、毎日ビューラーを使っていたのですが、その度にまつ毛が2、3本抜けてたのが気になっていました。

まつ毛をグイッと引っ張っていたのがよくないんでしょうね。

マスカラを塗るとブラシに抜け毛がしょっちゅう。

いくらフッサフサとは言え、ちょっと心配になりますよね〜。

まつ毛の抜け毛が減った

f:id:akisan01:20160723005821j:image

抜け毛対策にビューラーをやめた訳では無い(ビューラーなくてもOKなら面倒な事はやめようと思っただけ)のですが、結果として抜け毛が減りました(自分比)

マスカラブラシに付く抜け毛が殆ど無い!たまにはありますが、多分自然に抜けたもの。まつ毛も生え変わりますからね。

やっぱり、グイッと引っ張ってたのが良くなかったんですね。

ホットビューラーも要注意

引っ張っらなきゃいいのかと、ホットビューラーを使ってる方も多いと思いますが、これも注意です。

以前使ってたことがありますが、引っ張らないけど熱で痛むのかこれも結構抜けます!(実感として)

パッチリおめ目は卒業

年齢と共に化粧が薄くなったなと感じる今日この頃。子どもが生まれてから化粧にかける時間はより短くなった気がします。

メイクで一番時間がかかるのは目。アイシャドウ、アイライナー、ビューラー、マスカラ。

年齢的にもグイッと上向きまつ毛のパッチリおめ目は似合わなくなっているので、無理にビューラーで上げなくてもいいかなと。

もともと一重で、よく言えば涼し気、悪く言えば寂しい目元。パッチリまつ毛が似合っていたとも思えず。

それよりも自分の目の形を生かした方がいいなと思えるように。

カールタイプのマスカラでちょこっとだけカールさせて、あとは濃さがでれば十分です。

プチプラでおススメのマスカラ

 ブラシが細めで塗りやすくダマニなりにくい。お湯でスルッと落とせますがにじまず一日キープ。軽いつけ心地です。ファイバーはなし。

私は下まつ毛も結構量があり、長いのでしたまつ毛にも塗ります。

カール力はそんなにないかも…

 

こちらもプチプラで優秀マスカラ。 ダマにならず塗りやすい。カール力はメイベリンの方があるかな。こちらも一日経ってもにじむことなくキープ。下まつ毛もきれいなままです。

 

まとめ

というわけで、今すぐできるまつ毛の抜け毛対策は、ビューラーの断捨離でした。

お金もかからず、メイク道具もスッキリするので是非お試しください(笑)

 

注)抜け毛が減ったのはあくまで自分比です。全ての人に当てはまるわけではないと思います。