ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ブログ写真をきれいに撮りたい!コンパクトデジタルカメラ買いました。

スポンサーリンク

おはようございます。

少し前の事ですが、かなり悩んでいたカメラをとうとう買いました。

お出かけに連れていきたいカメラをお得に買う事ができてムフフです。

akisan01.hatenablog.jp

 

【目次】

CanonPSG9X

f:id:akisan01:20160701091305j:image

どれにしようか、使いこなせるかなどなど悩んでいましたが、値段が下がっていたの、と見た目が可愛かったのが決め手になりました。

きいろさんのレビューも参考にさせていただきました。

www.hoshinokiiro.com

スマホを替えた時にもらった家電量販店のポイントも使ったのでかなり安く買えました。

ハッキリ言って素人なので、センサーサイズがどうとかよく分かりません。

ですが、店員さんにも一通りの説明とオススメポイント、ダメポイントを確認したので購入にいたりました。

f:id:akisan01:20160721143406j:image 

 Wi-Fiで写真の共有が簡単

実は初めてのWi-Fi搭載機種を買いました。仕組みがそもそもよくわかっていませんが、説明書の通りにまずはスマホでアプリをダウンロード。

カメラも画面の指示に従って設定を済ませれば撮影写真の共有が簡単です。

これでデジカメで撮影した写真のスマホでの文字入れ等の編集もできます。

隙間時間にスマホで編集できるのは、あまりパソコンを開かない私にはありがたい。

パソコンの設定はこれからですが、SDカードスロットがあるので必要ないかも?

撮影してみました

f:id:akisan01:20160721143507j:image

ズブの素人が写真を語っても仕方がないので何も言いませんが、こんな感じに撮れました。遊びに行った公園は花も咲いておらず、こんな葉っぱを撮ることに(笑)

最後に

宝の持ち腐れにならないように、常にカバンにイン。どんどん撮りたいと思います。

子供の写真も撮りたいと思いますが、何でも興味津々。親の持ち物は自分のモノだと思っているので暫く娘の前では出せません。

写真の勉強もしたいな…

素敵な写真がたくさん。トラコミュはこちら。

風景写真〜♪ ブログテーマ - 写真ブログ村

ぶらり〜散歩♪ ブログテーマ - 写真ブログ村