ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

お気に入りのダイニングセットを紹介します

スポンサーリンク

我が家にはリビングダイニングを占拠する大きなダイニングセットがあります。

結婚祝いに両親がプレゼントしてくれました。

遠い将来、義実家で同居することになっても、このテーブルセットだけは持っていきます。

そんなダイニングテーブルセットを紹介します。

お気に入りのダイニングセット

20160719162922
 セットで購入したのはテーブルと椅子2脚、四角いスツール2脚です。

手前のハイチェアはストッケのトリップトラップ。

 

 

ダイニングテーブルはこちらのお店で実物を見たうえでオーダーしました。
www.kagura.co.jp

ホワイトアッシュという木材でオイル仕上げ。

結婚当初は結構白かったのですが、7年経った今はこのような写真のような色になっています。(改めて7年経っていた事にちょっとびっくり)

テーブルのほか椅子2脚にスツールが2つを全て同じお店でオーダーしました。

f:id:akisan01:20160719211440j:image

椅子の高さも座って調節してもらいました。

変形テーブル

珍しい形のテーブルが気に入りました。角が無いので柔らかい感じと子供がぶつかっても大したケガにはつながらず安心というおまけもついてきました。実は6人掛け。

f:id:akisan01:20160719211040j:image

最大幅で160cm×100cmの大き目サイズ。幅広なので向かい合って作業していても余裕があります。

ダイニングテーブルは家族のスペース

狭いマンション暮らしの我が家に書斎や作業スペースはありません。

食事はもちろん、パソコン、裁縫、ミシン掛け、その他趣味の時間、子供のお絵かきや工作などなど何をするにもこのテーブルが活躍してくれています。

家族みんながそれぞれに好きな事をするためのスペースにもなっています。

おわりに

無垢材の家具は長く使えて、経年変化を楽しめるのが良いところだと思っています。

オイル仕上げなので手入れも本当に楽で水拭きするだけ。染み等も全くなし。

子供が食器やカトラリーをガンガンやった傷はありますが…まあそれも味という事で。

(お店にお願いすれば削り直しもしてくれます)

これから先も長く大事にしていきたいお気に入りのダイニングセットです。


hatenablog.com