ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

蒸し暑い夜にピッタリ冷奴の簡単アレンジ5つご紹介します。

スポンサーリンク

おはようございます。

梅雨なので仕方がないのですが、ジメジメ蒸し蒸しが続きますね。つい冷たい飲み物食べ物が欲しくなります。

というわけで、今の季節に美味しい冷奴の簡単なアレンジを5つ紹介します。

メカブ&鰹節+ポン酢


f:id:akisan01:20160604214044j:image

生のめかぶの方が歯応えもあり美味しいのですが、季節限定なのでパックのめかぶで。

キムチ&刻みネギ


f:id:akisan01:20160604214012j:image

キムチはちょっと一工夫。砂糖少々とごま油を混ぜてキッチンばさみで刻んでます。

 万能ニラだれ

f:id:akisan01:20160611213819j:image

ニラだれはこちら

シラス+ネギ

f:id:akisan01:20160622175928j:image

塩気がたりなければ醤油かポン酢を少し。

ネギまみれ

山盛りのネギ+オリーブオイルに塩をパラリ。

f:id:akisan01:20160622181221j:image

豆腐にオリーブオイルの組み合わせは珍しいですが、結構はまります。

 

まとめ

食欲がわかない時でもツルッと食べられる豆腐。普通の薬味には飽きたよという方は是非お試しください(^^)

 

うん、それにしても写真がいまいち〜。

料理を語るには写真の腕も必要?!