読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

ガサガサかかとを断捨離!そのかかと見られていますよ~

スポンサーリンク

おはようございます。

 
これからの時期、のぼり階段やエスカレーターで他人様のかかとが気になってしまう変人あきです。
 
なぜ気になるかって…それは勿論自分のかかとも気になっているから。
下を向いて階段を登っているからという説もあり(笑)
サンダル履くと意外と見られてますよ~
 
というわけで、ガサガサかかと断捨離ます。
【目次】

 

足裏角質の定番ケア

軽石

まずはお手軽、昔ながらの軽石。100均でも購入できます。
入浴時等の皮膚が柔らかくなったときに、一定方向に軽く擦るだけ。
ゴシゴシ力をいれるのはNG!削り過ぎると逆にその部分が厚くなります。
毎日擦りたくなる気持ちはグッと我慢。週に1回程度が目安。
使い終わったら干しておきたいので紐がついているタイプの方がおススメ。

ヤスリ

これも、100均でも購入できます。
荒目と細目両方使えるタイプも。これも使い方は軽石と同じ。

こちらも力の入れ過ぎ注意です。

保湿を忘れずに

角質を削ったあとは必ず保湿を。
ワセリンか保湿クリームを少量塗り塗り。塗り過ぎるとフローリングでツルッとなるので注意!
 

パックで足裏全体をキレイに

軽石やヤスリで擦るのも良いのですが、パックがオススメ。

f:id:akisan01:20160614000027j:image

翌日から薄い部分から皮が剥け初め、一週間程度で足裏全体の皮がきれいになります。

30代アラフォー母ちゃんの足裏なんて需要はないのでbefore→afterはありません(笑)

一度使えば足裏の角質がキレイに取れます。分厚くなっていたかかとと親指の付け根あたりはまだ固いので一ヶ月後にもう一度やります。

スムースフット

使用したのはこちら

 

注意点

ここ、重要です!
2,3日すると足裏の皮がどんどん剥がれてきます。とにかく見た目が汚い(笑)
1週間程できれいになりますが靴下必要です!
裸足になるようなイベントがある直前にやってはいけません!
見られたらドン引きされますよ~
 なので、やるなら何も予定の無い時にやりましょう!

まとめ

ガサガサかかと、意外と見られています。
本格的な夏が来る前にキレイなかかとにしておきましょう♪
梅雨の時期はサンダル履くことも少ないので、パックするにはおすすめですよ~