読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【便利グッズ】家電コードがこれでスッキリ。便利に使えるラップストラップ

日々の暮らし 日々の暮らし-工夫

スポンサーリンク

こんにちは。

昨日間違えて一瞬公開しちゃいましたが、気を取り直して再度公開。見てくださっていた方ごめんなさいm(__)m

皆さんは家電製品や充電器のコードどうしていますか?

買った時の針金状のビニタイ(名前が違うかも)をこんな風にそのまま使ってる方も多いのではないでしょうか。

ただ、この針金状のモノ、折れ曲がるので繰り返し使うのには向いていません。

そこで我が家で使って便利だったアイテムご紹介します。

RIP-TIEラップストラップ

色が選べるのでシンプルな黒にしました。その他お試し用に10色セットがついています。こちらはとてもカラフル!

ハサミで好きな長さに切って使います。

業務用と謳っているだけあり、繰り返しに強いです。

この手のモノは使っているうちに毛羽立ってきて、接着力が弱くなりますが今のところそんな気配は全くなし。

 使っている家電大集合!

我が家での使用例はこんな感じです。

f:id:akisan01:20160529214352j:plain

  1.  サーキュレーター
  2. ドライヤー
  3. スマホ充電器
  4. 固定電話
  5. ヘアアイロン

お試しパックに入っていたカラフルなラップストラップは会社に持っていきPCケーブルと付属品をまとめるのに使っています。色が派手なので気にならない方におすそ分けもしました。

無くてもこまらないけどあれば便利なものでプチ手間解消

このアイテムを使う前は輪ゴムやヘアゴムで留めていました。

ですが、毎日使うドライヤーや充電器は面倒くさくなり、しまいにはコードを本体に巻き付けたり、結んだり。見た目もコード自体に負荷がかかり良くないなと思っていました。

他のもので代用できますし無くても困りませんが、コレでちょっとした手間が解消できました。

因みにクリスマスツリーや丸めたラグ留めるのに使ってるブロガーさん多いです。

我が家にはどちらも無いので今のところ、小型家電のコードのみですが。

(多くの家電でコードを結んだり留めたままの使用は推奨されていません。4のような使い方は自己責任でお願いします。)

 

ちょっとした便利グッズのご紹介でした。