ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【メイク】エトヴォスのミネラルファンデお試しセット。使ってみたので正直にレポします。

スポンサーリンク

おはようございます。

気温が高くなってくると、化粧崩れが気になりますよね。
ミネラルファンデは、肌に優しいとされていて、石鹸で落とせるのも特徴のひとつ。
 
少し前の事ですが、エトヴォスのミネラルファンデーションお試しセットを購入していました。
エトヴォスのミネラルファンデを暫くつかってみたので、簡単ですがレポします。

商品内容

購入したのはこちらのお試しセット。

f:id:akisan01:20160511122905j:plain

てっきり、ブラシとファンデだけだと思っていたのでちょっと得した気分。
  • ファンデーション
  • 下地パウダー
  • メイクブラシ
  • 化粧水
  • 美容液
  • クリーム
  • 洗顔
  • アルガンオイル

8点セットでした。

日頃のスキンケアは良く言えばシンプル、悪く言えばズボラな私ですが、1週間ほどは真面目にこのセットを使いました。
 
ズボラなお手入れはこちら

スキンケアの使用感

ローションと美容液は少しとろみのあるテクスチャー(実は苦手)。

f:id:akisan01:20160511223609j:plain

そのおかげか、つけた後はしっとり潤った感じがします。(普段何もしないので余計そう感じるのかもしれませんが…)

美容液はなんの香りか思い出せずにいるのですが、とにかくいい香り(レポになってない)で使っていると気分がよいです。

アルガンオイルはサッと肌になじんでベタつきなどは特に気にならず。化粧水の前に少量使用するのもおススメとされてました。

ファンデーションの使用感

ハッキリ言って塗りにくい。これは商品がどうとかいうより慣れていないせいです。

まず、ブラシに含ませる適量がわからない。最初にブラシをのせた箇所がたくさんつき、顔の上を滑らせても殆ど塗れていないようで何度も追加。なれるまでは塗りムラが気になりました。

何回か使っているうちに、適量とコツが掴めたので、この点問題なし。

 

ミネラルファンデ特有なのか、かなり薄付きなので、化粧してます!という感じにはなりません。スッピンに近い仕上がりです。

カバー力があまりないので、シミ、クマ、毛穴は隠れません。隠そうとして何度も重ねるとそこだけ厚くなってしまいました。

日頃ガッツリ化粧の私には心もとない感じ。説明書には重ね塗りでカバーできますと書いてありましたが、仕事に行くにはちと厳しい。コンシーラーが必要です。。

休みの日等はこのファンデをサッと日焼け止め代わりに塗って出かけたいと思いました。

クレンジングが必要ない点は嬉しいところ。

ブラシがおすすめ

f:id:akisan01:20160511225340j:plain

人工毛とのことですが肌当たりがとても気持ちいいです。まったくチクチクしません。2000円でこのクオリティは素晴らしいと思います。

仮にファンデを使わなかったとしてもチークブラシとしても良さそうです。

こんな人におすすめ

  • ナチュラルメイクでもしっかり日焼け対策をしたい人
  • クレンジングが面倒だと感じる人
  • 軽いつけ心地を求める人

カバー力を求める人には単品では不向きかも。

まとめ

いつもより丁寧にお手入れをしたおかげもあるとは思いますが、暫く使ってみて、肌が少し明るくなったような気がします。

平日はいつものファンデ、休日はミネラルファンデと、使い分けたいところですが、モノが増えるのはいかがなものか…

春夏のファンデ、もう少し悩みそうです。

 

etvos.com