読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【子連れドライブ】新東名休憩スポット、ネオパーサ岡崎レポ

日々の暮らし 日々の暮らし-お出かけ

スポンサーリンク

おはようございます。
 
ゴールデンウィークいかがおすごしでしょうか。我が家はひたすら9時間かけて、主人の実家へ。
 
毎回新東名を走りますが、今回は新区間、浜松いなさJCT~豊田東JCTが開通したので、以前より時間短縮になった気がします。
途中、新オープンのネオパーサ岡崎に寄ったので簡単にご紹介します。

 

施設概要

子供が喜ぶ休憩スポット

施設情報はHPを見てもらうとして、ネオパーサ岡崎2階にはルーフガーデンがあります。
人工芝が敷き詰められており、子供が遊べるスペースがありました。
 
ゆるキャラ?みちまるくんがお出迎え♪
f:id:akisan01:20160430224748j:image
なんだかよくわかりませんが子供は喜んでました。
f:id:akisan01:20160430224824j:image
柔らか素材の遊具は子供に大人気!

f:id:akisan01:20160430224902j:image

こんなのとか

f:id:akisan01:20160430225005j:image

こんなのとか。

f:id:akisan01:20160430225030j:image

座りっぱなしの子供には体を動かしてリフレッシュ!(遊ぶのが楽しくてなかなか車に乗ってくれませんでした。)
 
なんと、BBQコーナーもありました。サービスエリアで手ぶらでBBQ。長居してしまいそうですね。
 

飲食コーナー

一階のフードコートの他、2階にもテーブルと椅子が少しあるので、買った物や持ってきたお弁当を食べるのに丁度いいスペースです。
屋外にも少ないですがテーブルありました。
エレベーターも設置されているのでベビーカーでも安心です。

お土産コーナー

お土産コーナーは東海地方のモノと思われる食べ物が充実。
フードコートにはみそかつの矢場とんが入っていました。
ただし、テイクアウトは惣菜(から揚げ等)はありましたが、お弁当は見かけず(セブンイレブンには有り)天むす、お稲荷、オムソバ、カップ寿司位しかありませんでした。
あとは、パン屋。
 

最後に

オープンして初めてのGWだったからか大混雑!人が多過ぎて写真撮れず…
11時前はまだ余裕がありましたが、11時半位から一気に混み始めました。
 
子供と一緒のドライブは気分転換の為にも遊べるスペースがあるSAに立ち寄るのが○。
 
混雑を避けてうまく利用したいですね。
お出掛けの際の参考になれば幸いです。