読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【無印良品で試着】リネンガウチョとワンピース。試着は混雑時を避けてゆっくりと。

スポンサーリンク

おはようございます。

今日からようやく通常速度に戻ります。やっと移動中のブログ巡回も復活。快適です♪

【スマホアプリ】pocketを使ってみた感想 - Just right!

さて、22日(金)からまた無印良品週間が始まりますね。

 始まるまでの何を買うか(買わなくてもいいのですがつい…)考えている時間がかなり楽しいです。頭の中は無印でいっぱい(笑)
 [:contents]
早速ですがリネンの洋服が気になったのでまた、試着に行って来ました。
参考までに身長160CMの普通(に見える)体型です。普段は9号またはMサイズを着ることが多いです。

混雑を避けてゆっくり試着

無印良品週間の週末、近くの店舗は大混雑。試着室も列ができます。混雑していると、外の様子が気になってしまい、じっく試着することができません。

試着室の中で写真を撮ってみたり立ったりしゃがんだり、その日着てきた洋服との相性を考えたり、なるべくゆっくり試着したいもの。

なるべく空いている時期を狙って試着するようにしています。

前回の試着の様子はこちら。

akisan01.hatenablog.jp

リネンガウチョパンツ

www.muji.net

ネットストアでは4月20日現在パンツの人気1位になっていました。 

ガウチョパンツは合わせるのが難しそうで敬遠していたのですが、ゆくりさんの素敵コーディネートを見て試してみたくなりました。yukurinko.hatenablog.com
ウエストは後ろゴムで前ボタン&紐なので、多少緩くても調節できそうです。
Mは大きいのか太って見え、Sの方がスッキリ着られました。 

f:id:akisan01:20160419160253j:plain

が、短足に見えなくもない…

この時のトップスはこれ。ホワイト×グレーを着ています。

www.muji.net

ゆったりめの作りで見頃が若干フレアになっているため、ウエストインするには不向きです。シャツや、柔らか素材のトップスでも良さそう。

リネンボートネックワンピース

別の日にワンピも試着。
こちらはMがピッタリ。ブルーを着ています。

f:id:akisan01:20160419160256j:plain

ただ少し透け感が気になります。
細身のパンツかレギンスと合わせるといいかも。
ただ、リネン素材はやはり皺が気になります。ガウチョより皺が目立つ?色が薄いせいでしょうか…

購入する前に再考してみる

どちらも、リネンなので涼しくサラッとした着心地。
 さすがのフレンチリネン、着心地はとても良いですし、サイズもピッタリ。良品週間にすぐ買いたいところですが、ひとまず保留。 
以前は「いいかも!」と思えば即購入していましたが、手持ちの夏物を思い出して、組み合わせを考えてから買うかどうか決めようと思います。

無印良品でも寄付受付中

www.muji.net

ネットストアを覗いたついでに本当に心ばかりですが寄付をさせていただきました。

今私にできることは少しばかりですが寄付をするぐらい。金額は少なくても多くの人の気持ちがつながれば大きな力になります。

できる事を少しだけ続けていきたいと思います。


 

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション