ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

シミ断捨離始めます。今から始めたい日焼け対策

スポンサーリンク

長い間気になっていた顔のシミ。ブロガーさんが試されている記事を拝見し「おおー!シミが消えてるー‼」ってことで、真似してシミの断捨離にチャレンジします。

合わせて日焼け対策に使っているものも紹介します。

シミ消しにはハイドロキノン

ハイドロキノンはかなり前ですが顔のイボ除去手術の際、早く跡が消えるようにと処方されたことがあります。病院での処方だったので濃度はもう少し高かったかもしれませんがこれでシミ断捨離の3ヶ月チャレンジ始めます‼

(記録用に写真を撮りたかったのですがうまく撮れず…)

紫外線が増える時期

www.data.jma.go.jp

4月と9月の紫外線量がほぼ同じ。涼しく日差しが柔らかだからと油断はできません。

今の時期から始めたい日焼け対策

日焼け止め

大好き無印良品(笑)でこちらを購入。

無印良品の日焼け止めシトラスハーブの香り

平日は仕事のため朝からガッツリ化粧をするので問題ないのてすが、化粧をしない日は日焼けが気になります。今年の春夏はこれで乗り切ろうと思います。

毎年使い切れないまま残ってしまうので一番小さいサイズにしました。

薄づきで伸びが良いです。www.muji.net

4月13日現在10%OFFになっていました。

日傘

営業職で日中外出することが多いので手離せません。折り畳みの晴雨兼用を使っています。

帽子

手がふさがってしまうので小さな子供とのお出かけに日傘は不向き。つば広の帽子はあるのですが黒で暑い!軽くて見た目涼しい帽子を探したいです。

コンタクトレンズ

目からの紫外線も予防。UVカットレンズを使っています。

アームカバー

日焼け対策としてだけではなくこれからの時期冷房対策にも一組持っていると便利です。外で紛失してしまうこともあるのでプチプラで。

最後に

若く見えればもちろん嬉しいのですが、せめて年相応に見られるようにはしていたいと思います。