読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

無印良品週間、買い物と復興支援

無印良品 無印良品-おすすめ

スポンサーリンク

明日で東日本大震災から5年です。
もう5年、まだ5年。
捉え方は様々ですが、5年前の3月11日は今年と同じ金曜日でした。
 
当時も都心に通勤していましたので、交通網は完全にマヒし約25kmを歩いて帰宅しました。
 
被災した方々の苦労を思えば徒歩で帰宅したこと等なんてことはありません。
しかし、今は小さな子供がいるので大規模災害が起きたら当時の自分とはまた別の大変さがあるような気がします。
 
 

無印良品週間

明日からの無印良品週間、アプリやメールクーポン等を提示すれば10%OFFになります。
 
災害時のストック用にレトルト食品等を買い足す予定です。
 
 
今あるレトルト食品は古いものから食べて消費。入れ換えます。
 
他にも欲しいと思うものはあるのですが、今回は期間が長いのでじっくり検討します。
 
 

10%OFFだから買わないと損?

以前ならあまり検討せずに「とりあえず安いから買っとこう」という感じで結構買い物していました。
 
なんとなく、今買わなきゃ損‼みたいな気になっていました。
 
今はモノ減らし(モノ選び)の真っ最中。不要なもは家に入れたくないので買わなきゃ損という気持ちはなくなりました。
 
これだけでも、自分にとっては大きな変化です。
 
 

無印良品で復興支援

話は変わりますが今年初めて知りました。
無印良品で募金もできるのですね。
 

募金券「東日本大震災 復興支援」ジャパン・プラットフォーム | 無印良品ネットストア http://www.muji.net/store/cmdty/donation/0299508000000

 
お買い物のついでにすぐできて良いかもしれません。
(買うものがあればですが…)
 

最後に

なんだかまとまりのない内容になってしまいました(いつものこと)が、常に今の自分にできることを考えていきたいと思います。