
Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

新しいパソコンでブログを。古いパソコンの処分の方法

ブログ ブログ-思うこと

スポンサーリンク

我が家にやっと新しいノートがやってきました。

f:id:akisan01:20160203230159j:image

シンプルな見た目でスッキリ‼
 
出しっぱなしに近いので
白い外観は嬉しい限りです。
 
早速はてなブログにアクセスして記事の管理をしてみました。
 
やりやすーい‼
 
今までスマホアプリで編集していたので雲泥の差。
写真のサイズ変更もすんなりできました。
 
 
カスタマイズと言える程の事ではありませんが、デザインも少し変えてみました。
 
ただ、記事を書くのは移動中が多いので
これまで通りスマホで書いて、細かい編集はパソコンでしようと思います。
 
さて、古いパソコン。
どうやって処分するのでしょう。
 
とりあえず自治体のHPを見てみるとゴミとしての回収率はしておらずメーカーに引き取ってもらうようにとなっていました。 
 
とりあえず、セットアップした後(主人が)データー移行しました。
 
あとはリサイクルの依頼を。
 
 
が…故障ではないので一応動くパソコン。主人はこういうモノを取っておきたいタイプ。
 
暫くは我が家の物置に放置されることでしょう…
 
 
 
 
使わなくなったパソコンどうしていますか?