読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

余った年賀ハガキを切手に交換。切手以外にも交換してもらえます。

日々の暮らし 日々の暮らし-工夫

スポンサーリンク

諸事情により余った年賀ハガキが50枚。
 
お年玉の番号が発表されていたのを思い出して確認してみると…
 
見事に全部ハズレでした。
 
毎年切手シート2、3枚は当たるのですが
出さなかった年賀状に福はありませんでした 。
 
 
その他、古い黄ばんハガキ(なんと券面40円)
書き損じハガキ等をまとめて郵便局で切手に交換して貰いました。
 
 
交換はハガキ切手のみかと思っていたところ、その他の郵便資材でもOKなのですね。
今回初めて知りました。
 
 
という事で何かと使うのでレターパックと切手にしました。
 
手数料は一枚あたり5円かかりますが、
ハガキのまま持っていても使い道がないので
有効利用できるということで良しとします。
 
無駄なハガキは買わないのが一番ですが…
 
 
葉書の寄付もできるのですね。
小豆さんのこちらの記事で知りました。
 
枚数が少なかったら寄付もいいかも。
 
 
世の中まだまだ知らないことがたくさんあります。