ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

黒色キッチンツール増殖中。キッチン引き出しの一部を公開

スポンサーリンク

お玉とフライ返しが古くなっていたのが気になっていたのですが、

黒色キッチンツール増殖中

キッチンツールに求める条件

  • 黒(食材の色移りが気にならない、見た目が揃う)
  • シリコン製または類似する素材(鍋フライパンが傷つかない)
  • 引き出しに収まる長さ
今回はこの3つが揃ったので買い替えました。
古いものは勿論処分。

キッチンツールの収納場所

収納しているのはこちらです。
ガスコンロ脇の小さな引き出し。

f:id:akisan01:20160117143004j:image
調味料も少し入っていますが、
仕切って手前に調味料、奥にツールを入れています。
 
入居当時はここに細々と調味料をしまっていましたが、火を使う間に使うものはまとめてあるのでサッと取り出せて便利になりました。

1軍キッチンツール

f:id:akisan01:20160117142759j:image
左から
  • しゃもじ(別の場所に収納中)
  • シリコン菜箸
  • シリコン調理スプーン
  • フライ返し
  • お玉(使ってみたら大きすぎました…)
菜箸はこれ一つで済んでいるので、古くなったものは処分しました。

おわりに

キッチンには使っていないけど何となく手離せずにいるモノがまだたくさんあります。 
うっかりすると、調理の便利アイテムが増えがちなキッチン。
無駄なモノを買わないよう注意しつつ、少しずつ整理していきたいと思います。