
Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

インテリアカラーレッスン&ファブリックパネル作りワークショップに参加。カラーコーディネートの楽しさを改めて実感

インテリアカラーセミナ&ファブリックパネル作りワークショップの様子を紹介。

ヘアブラシを断捨離。1000円のブラシより100円のブラシを残した理由。

おはようございます。 昨日今日と12月とは思えない暖かさで、せっかく買ったコートの出番がありません。トレンチコートすら着てない…暖かいのは嬉しいけど変な気候ですね。体調崩さぬようお気を付けください。 さて、今年の誕生日プレゼントにリクエストした…

平日の為の作り置き5品+おまけの餃子

平日楽する為の常備菜。

30代アラフォーの私が断捨離したコートを紹介。購入したコートとの違い。

30代アラフォーの私がコートを断捨離した理由。

ビールにピッタリ!おつまみにもおかずにも。癖になる味付け

大人も子供も喜ぶ癖になる味付け!主菜、副菜どちらでも。

クリスマスまで毎日のお楽しみ♪アドベントチャレンジに参加します!

いつもブログを楽しく拝見させていただいてるお二方が何やら面白そうな企画に参加を表明されています。 アドベントチャレンジに参加します♡ - nicoの暮らし 【公開】キッチン収納!コンロ下編 - Rinのシンプル生活 リンク先を覗きに行ってみると、お片付けし…

誕生日プレゼントにヘアブラシをリクエスト。ちょっといいブラシで髪を労ってみる

誕生日プレゼントにリクエストしたヘアブラシを紹介。 ちょっといいブラシで気分もあがります。

子供服購入とサイズアウトした服を断捨離。無駄なく着倒す為に気をつけたいこと

子供服は買いすぎ注意!購入したものと断捨離したもの紹介します。

朝の30分は夜の1時間に匹敵!少しだけ早起き始めました。

生活習慣をちょこっと変えて早起きできるように。 朝の貴重な時間の過ごし方。

ごぼう使い切り。今週の常備菜を紹介します。

今週は根菜多めの常備菜です。

アウター購入しました!欲しいものはセール前にゆっくり買い物。

一目惚れしてしまったコートを紹介します。

家族と仕事のスケジュールを一目で管理。働く母ちゃんが選んだ来年の手帳はコレ!

家族と自分の予定をぱっと見てわかる手帳を買いました。 薄くて軽いシンプル手帳がお気に入り。

グルテンフリーのクラウドブレッドに挑戦!失敗したけど紹介!

グルテンフリーのクラウドブレッドに挑戦。初めてのクラウドブレッドは失敗に終わりました。

やらかして、お気に入りワンピースをダメにしてしまいました。シミ抜きは汚れの種類に注意!

染み抜きを試みましたが、失敗。

手帳ジプシー。気になる手帳と私が手帳に求める条件

2017年の気になる手帳色々。

2016年11月楽天お買い物マラソンの購入品を紹介します。

こんばんは。 今回の楽天お買い物マラソンでの購入品を紹介します。

寒くなるこれからの時期も身軽に過ごしたい私が、コートより先に投入するあったかアイテム。

寒くなってきましたが、まだまだコートは着ません。 なるべく身軽にすごしたいものです。

平日の為の作り置き、常備菜4品紹介します。【常備菜2】買いました

毎週恒例。日曜日に作った常備菜紹介します。

我が家で唯一のディスプレーコーナーを公開!お、値段以上ニトリで一足お先にクリスマス。

シンプルな部屋を目指していますが、ちょこっとだけ季節感を。クリスマス仕様になりました。

秋冬の飲み物はコレ。卓上ポットに常備することにしました。

温かい飲み物がおいしい季節。 ノンカフェインのルイボスティー、おすすめです。

海外グリーティング切手が可愛い!2017年版を購入。もちろん国内でも使えます!

海外グリーティング切手が可愛いので、つい買ってしまいます。

根菜で作り置き常備菜。平日夕方を楽にする下ごしらえ

おはようございます。 日曜日の夕方は平日夜の為のおかずを作り置きしています。その時によって4品から5品(下ごしらえ含む)。今週は秋に美味しい根菜で作りましたので紹介します。

細かい場所の掃除にハンディモップが大活躍。こんなとこまで掃除しちゃいました!

ちょこっと掃除にハンディモップが大活躍。

GUで秋服投入。着られる期間が短く流行りのものはGUで。

GUで買い物しました。チャレンジアイテムはプチプラで。

ユニクロでブラウス&パンツを購入。仕事着もユニクロで。

ユニクロは仕事着にも活躍中

【常備菜】平日、帰宅後の自分を助ける作り置きおかず4種類

作り置き常備菜4品の紹介です。

カーテン洗濯しました。カーテンの洗濯が今の時期おすすめな理由

今のうちにカーテン洗っておくのがオススメです。

女子ウケ間違いなし!簡単美味しい柿とアボカドのサラダ。おもてなしにもピッタリ

柿とアボカドのサラダ、女子会にオススメです^^

少しの手間でストレス解消。カーテンランナーを交換しました。

おはようございます。 現在のマンションに越してからずーーーっと気になっていたカーテンランナーをようやく改善。ほんの少しの手間で快適になったので紹介します。 プチストレスとなっていたレースのカーテン 毎朝カーテンを開けるたびにレースのカーテンま…

親子3人の食器を大公開!予定外の時間ができたので食器棚を整理しました。

食器を全て出して、食器棚の掃除と整理をしました。

肌断食を始めて1ヶ月とちょっと。肌の様子と思うこと

肌断食を初めてか1ヶ月ちょっと。 1ヶ月の経過と現在の様子。

【押し入れ収納改善】娘の洋服一式収めて完成です。

おはようございます。 久しぶりの晴れた週末、掃除洗濯がはかどった週末でした。 さて、何回かに分けてお伝えしていました【押し入れ収納改善】シリーズ?いよいよ最終回です。 前回までの様子はこちら。 【押し入れ収納改善】娘の身支度スペース作ります - …

ビールが止まらな〜い!美味しい北海道土産をおねだりしてよかった話。

おはようございます。 食欲の秋全開のあきです。 食べる量が増えてます。体重も増えてるかも。 さて、娘の身支度スペースを作る話が続きましたが、ちょっと休憩。 終わっていないので、記事にできないだけですが(笑) 先月末のことですが、北海道旅行に行っ…

【押し入れ収納改善】本棚を洋服収棚に改造

本棚を改造した洋服収納棚が完成しました!!

【押し入れ収納改善】娘の身支度スペース作ります

押し入れ下段を娘の身支度スペースに変更します。

一つ増やしたら一つ減らす。モノを増やさない大原則。断捨離で見えてきた今後の課題

買い物をしたのでいくつか手離しました。断捨離で見えてきた今後の課題。

無印良品メイクトレーとブラシスタンドで収納改善。

無印良品メイクトレーとブラシスタンドで収納改善。

Amazon買取サービス【リコマース】を利用。買取額の割に満足度が高い理由

初めて本の宅配買取サービスを利用しました。

ゆるく湯シャンしています。約1ヶ月続けてみて感じた湯シャンを続けるのに大切なこと。

湯シャンに再度チャレンジしています。

ミネラルファンデが気になっている方へ。2種類使ってみた感想。ファンデ選びの参考に。

ミネラルファンデ2メーカーを比較。トライアルキットを使ってみな感想。

メイク用品公開。メイク用品の入れ替えと収納方法

おはようございます。 肌断食を始めてからまた、ミネラルファンデが気になっていました。エトヴォスは以前試したのですが、私には合わず。 【メイク】エトヴォスのミネラルファンデお試しセット。使ってみたので正直にレポします。 - Just right! 季節の変わ…

この時期毎年欲しくなるもの。でも結局買わずじまい

さんまを焼くたびに欲しくなるもの。

【アートアクアリウム日本橋】に行ってきました。東京開催は25日まで。

おはようございます。 ずーっと行きたかったアートアクアリウム。終了間近にようやく行くことができました。 ただただ写真を並べて紹介します。

珍しい野菜が楽しい!バターナッツカボチャを食べてみました。

初めてたべました。バターナッツカボチャを使った料理と感想書いてます。

関東ではあまりお目にかかることのない加賀野菜。金時草を食べてみました。

珍しい加賀野菜が手に入りました。初めて食べた感想などを。

「もしも10個だけモノを持って旅に出るとしたら」を考えてみました。

もし10個のモノだけ持って旅に出るなら何を選びますか?

旅行のお土産は思い出と写真と美味しい野菜。お土産買うのやめました。2日間のコーデもあるよ!

子連れにおススメの立ち寄りスポット。無料で一日遊べます。 旅行に行ってもお土産は買いません。

一泊旅行の持ち物公開。少ない持ち物で旅行の準備も簡単に

持ち物が少ないと旅行準備も楽に。 旅行荷物が自分史上少なくてビックリ。

使わないアメニティーグッズの処分方法。捨てずに社会貢献を

使っていないアメニティーグッズの手離し方。捨てずに社会貢献を。

アクセサリーを厳選。微妙なものは手放して似合うものだけに。収納場所も変えました。

アクセサリーを厳選して、収納場所もみなおしました。