
Just right!

ミニマル&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

失敗!詰め替え容器の大きさを考えずに、お得度で選んだ結果

おはようございます。 今日は買い物失敗したなーと思ったことがあったので紹介します。 洗剤詰め替えの話です。

今週の常備菜。半調理がおすすめ

今週の常備菜紹介します。 半調理がおススメ。

子どもと整理収納にチャレンジしてみた結果

最近悩ましいのは、どんどん増える子どもの工作物。 ハサミとのり、マステはすっかり使いこなせるようになったので、折り紙を切っては貼りの繰り返し。 出来上がったよくわからない作品は溜まる一方。 母ちゃんからしたら、「なんじゃこりゃ?」なものが多い…

簡単で美味しい、半熟トロトロ煮卵の作り方。

失敗しない煮卵のつくりかた。麺つゆなくてもできるよ。

クラッチバッグをKindleのケースにリメイク。捨てるつもりのものを活用したら簡単でした。

クラッチバッグをKindleのケースにリメイク

黒カビだらけの洗濯機で大丈夫?洗濯機をキレイに保つ為にやるべきこと。

洗濯機をキレイに保つためにやるべきことを紹介。

今週の常備菜。7品を少ない洗い物で効率よく。

今週の常備菜紹介します。主菜2品含む合計7品。作る順番で洗い物をへらせます。

材料は米麹と水だけ。シンプル材料で美味しい甘酒が完成

おはようございます。 ブログヨガとシンプルライフのみうさんが保温ポットで甘酒を手作りされてるのを見て、チャレンジしてみました。 材料は米麹と水のみ。たった8時間で美味しい甘酒が完成しました。

ミニマル、シンプルを目指す我が家にキッチンバサミが2本ある訳

古いキッチンバサミを捨てずに2本使い分けています。

爪切りで一悶着。必要なのは家族全員で共有できるお片付け。

家族みんなが使いやすい収納作りをめざしたい。

楽天お買い物マラソン購入記録

お買い物マラソンの購入記録

1月のよく読まれた記事と「やりましたリスト」

1月の人気記事とやりましたリスト。2月にやりたいことを紹介します。

ステンレスボトルを断捨離。軽くて洗いやすいボトルに交換

ステンレスボトルを断捨離

今週の作り置き。汁物、おやつ含む6品紹介します。(追記あり)

今週の常備菜紹介します。

私の贅沢ごはん。味よし、コスパよし、シラスを買うならココがオススメ!

先週末のことですが、三浦半島ドライブしてきました。 三浦半島は神奈川県の先っぽ。相模湾に飛び出した部分です。 目的の半分はシラスを買う事。いきなりですが、私の大好きな贅沢ごはんを紹介します。 ぜいたくシラス丼 ホカホカご飯に、海苔をちぎって釜…

【公開】子どもの成長に合わせてトイレが変化。トイレから断捨離したもの。

娘の成長と共に変化したトイレの物。

今週の作り置き。

副菜ばかり4品。作り置き常備菜の紹介。

今週の作り置き。一度の手間で2種類、切り干し大根のおかず。

今週の常備菜

無印良品ユニットシェルフでキッチン収納改造します。

長らく考えていた無印良品のユニットシェルフを購入。 これを使ってキッチンの収納を変更していきます。とりあえず購入したものと設置場所を紹介します。 購入したユニットシェルフ(のパーツ) ドドン! まだ箱のまま(笑) パーツが全て個包装で届きました…

荷物の多い人必見!旅行の荷物を減らすちょっとした考え方。

旅行の荷物を減らす簡単な方法

夕食準備がぐんと楽になる主菜の作り置き。常備菜つくりました。

おはようございます。 先週はお正月明けだったこともあり、いまいちエンジンがかかりませんでしたが、今日からようやく本格始動です。という事で、今週の常備菜を紹介します。

洗濯機購入しました。洗濯機を選ぶ際の意外な落とし穴

縦型洗濯機を購入できなかった理由

インテリアの雰囲気を変えたい時はファブリックパネルがおすすめ

ファブリックパネルを飾りました。

今年も常備菜はじめました。

おはようございます。 今日から仕事です。休みはあっという間ですね。 今年も常備菜はじめました。今週の出勤日は3日のみ。簡単定番品ばかりですが作ったものを紹介します。殆ど計量しないので、材料と簡単な作り方のみの記載です。

2017年の抱負と今年やりたい5つのこと。

みなさんの今年の目標や、やりたいことを見ているとワクワクします。 ということで、2017年の抱負とはてなブログのお題にチャレンジ。 【今週のお題「2017年にやりたいこと」】

汚れが溜まってます!給気口の掃除をしてきれいな空気で新年を迎えたい。

ビックリするほど汚れが溜まっていた給気口を掃除。

2016年最後の常備菜。作り置きに助けられた一年でした。

2016年最後の作り置き常備菜の紹介です。

【アドベントチャレンジ】結果報告

アドベントチャレンジの結果報告と貯まったお金の使い道。

年賀状を用意&古い年賀状を処分。我が家の年賀状保管方法

年賀状の用意と古い年賀状を処分。合わせて保管方法も紹介。

掃除にはエコ洗剤が大活躍。週末の掃除と断捨離

キッチンと浴室の大掃除。あわせて断捨離したものも紹介。

ポットを断捨離。卓上ポットがあれば十分でした。

娘のミルク時代を支えてくれた電気ポットを断捨離。

断捨離祭り。アドベントチャレンジ途中経過

アドベントチャレンジの経過報告

今週の作り置き常備菜4品と手作り保存食

常備菜4品と手づくり保存食

【公開】洗面所収納のあれこれ

おはようございます。 昨日は午後から娘の3歳児健診でした。 0歳代の健診では常に要経過観察、1歳半健診では言葉に関して要観察でした。今回は何もなく、すくすく育ってくれているようです。 さて、せっかく一日休みを取ったので午前中は娘に保育園に行っ…

見て見ぬ振りをしていたものを整理。不要なオイルの処分方法

洗面所まわりの断捨離しました。

インテリアカラーレッスン&ファブリックパネル作りワークショップに参加。カラーコーディネートの楽しさを改めて実感

インテリアカラーセミナ&ファブリックパネル作りワークショップの様子を紹介。

ヘアブラシを断捨離。1000円のブラシより100円のブラシを残した理由。

おはようございます。 昨日今日と12月とは思えない暖かさで、せっかく買ったコートの出番がありません。トレンチコートすら着てない…暖かいのは嬉しいけど変な気候ですね。体調崩さぬようお気を付けください。 さて、今年の誕生日プレゼントにリクエストした…

平日の為の作り置き5品+おまけの餃子

平日楽する為の常備菜。

30代アラフォーの私が断捨離したコートを紹介。購入したコートとの違い。

30代アラフォーの私がコートを断捨離した理由。

ビールにピッタリ!おつまみにもおかずにも。癖になる味付け

大人も子供も喜ぶ癖になる味付け!主菜、副菜どちらでも。

クリスマスまで毎日のお楽しみ♪アドベントチャレンジに参加します!

いつもブログを楽しく拝見させていただいてるお二方が何やら面白そうな企画に参加を表明されています。 アドベントチャレンジに参加します♡ - nicoの暮らし 【公開】キッチン収納!コンロ下編 - Rinのシンプル生活 リンク先を覗きに行ってみると、お片付けし…

誕生日プレゼントにヘアブラシをリクエスト。ちょっといいブラシで髪を労ってみる

誕生日プレゼントにリクエストしたヘアブラシを紹介。 ちょっといいブラシで気分もあがります。

子供服購入とサイズアウトした服を断捨離。無駄なく着倒す為に気をつけたいこと

子供服は買いすぎ注意!購入したものと断捨離したもの紹介します。

朝の30分は夜の1時間に匹敵!少しだけ早起き始めました。

生活習慣をちょこっと変えて早起きできるように。 朝の貴重な時間の過ごし方。

ごぼう使い切り。今週の常備菜を紹介します。

今週は根菜多めの常備菜です。

アウター購入しました!欲しいものはセール前にゆっくり買い物。

一目惚れしてしまったコートを紹介します。

家族と仕事のスケジュールを一目で管理。働く母ちゃんが選んだ来年の手帳はコレ!

家族と自分の予定をぱっと見てわかる手帳を買いました。 薄くて軽いシンプル手帳がお気に入り。

グルテンフリーのクラウドブレッドに挑戦!失敗したけど紹介!

グルテンフリーのクラウドブレッドに挑戦。初めてのクラウドブレッドは失敗に終わりました。

やらかして、お気に入りワンピースをダメにしてしまいました。シミ抜きは汚れの種類に注意!

染み抜きを試みましたが、失敗。

手帳ジプシー。気になる手帳と私が手帳に求める条件

2017年の気になる手帳色々。